土筆旅館ロゴ画像
焼津駅より徒歩3分。ビジネス・スポーツ合宿・長期滞在・観光に。団体割引もございます。
家庭的な雰囲気の旅館、土筆旅館(つくし旅館)です。

〇ターントクルこども館初夏にグランドオープン

2021年初夏 ターントクルこども館がグランドオープン!

ターントクルこども館1

ターントクルこども館の広報大使になりました。

ターントクルこども館大使


当旅館から徒歩5分の所にこの夏グランドオープンします。

小さい子が居たら絶対に連れて行きたい!こども館の開設を楽しみにしています。

先月、民生委員の定例会で村松館長さんから館内の説明をお聞きしました。
全国にこども館はありますが、その土地らしいこども館が出来ているそうです。
焼津では、懐かしい~「かまぼこ屋根」(旧港でマグロを並べていた所です)を模倣したコーナー、八丁櫓を模倣したコーナーができます。また県産材のフオーリング、木のたまごプール等々。

図書館では、寝っ転がって本が読めます。

焼津港からは富士山が見えます。
こども館以外にも楽しく遊べるところがあります。

潮だまり

ふぃしゅーな(親水公園)は潮だまり(海に水が引かれていて海の生き物が網ですくえます)



うみしる(県水産試験場展示場)では焼津の海にいる生きものが無料で見れます。

案内したいところは沢山あります、何でも聞いて下さい。

ゆっくりのんびりと楽しめる街焼津に是非是非遊びに来て下さい!

ターントクルこども館について詳しく見る >>
?Gg[???ubN}[N??